シバノオ

ゲームや生活のなにかのブログ

Netflix【イカゲーム】一気見した

Netflixにて配信が開始された【イカゲーム】見ました。

 

様子見で1話だけ見ようかなと思ったら、面白くてイッキに最後まで見てしまった。

面白かったので紹介させてください。

 

 

イカゲーム】の概要

いわゆる大金を賭けたデスゲームもの。

 

ストーリーの舞台は現代韓国のようだ。

映像はSFっぽさは全くなく、冷めるような無理なCGはほぼ見当たらないので(もしかしたらCGは全く無いのかも)、ストーリー含めて「どこかで実際に有りそう」なリアルな作りで、違和感がなく没頭できた。

 

キャラクターが良いんです

私は吹き替えかつ日本語字幕も表示させてみたが、声優さんが上手だった。

 

そして、一番の見どころは主人公や主要人物のキャラクターだと思う。

 

キャラクターの内容の前に、最初は主人公のギフンが大泉洋さんに見えてしかたなかったし、「おじいさん」と呼ばれるおじいちゃんが柄本明さんだし、この役はあの人でも…なんて、日本でもリメイクできるなぁと何度も思いながら見てしまった。

 

個人的には主人公ギフンに「おじいさん」と呼ばれる、あのおじいちゃんが好きだ。

老人にありがちな独特の間やデスゲームでありながらほんわかさせる雰囲気が好きだった。見た限り唯一高齢な役柄だったせいもあるのか、他のキャラより際立って見えた。

 

そして、北朝鮮から逃げてきた少女セビョク。

一匹狼な少女なのだが、最初は『ツン』な態度が、話が進むと『デレ』がでてくるのが可愛い。完全無欠の無慈悲な一匹狼じゃないのが見てて良かった。

話で出てくるが名前の意味も素敵。似合ってる。

 

主人公は大泉洋さん。以上です。何度も大泉洋の声で頭ん中で吹き替えられた。

洋よりはマイルドキャラ。もしくは、役所広司さん。

 

あと眼鏡好きとしては、主人公ギフンの弟分的な存在で、闇落ちした頭脳キャラのサンウ君は実に良いですね!!弱さも併せ持つ感じが好き!

 

【総評】100点満点ではないけど、デスゲームが好きなら見て

どう生き残るかという点だけでハラハラするが、ストーリーはデスゲーム一本だけでなく、キャラクターの掘り下げやプラスαな要素も見どころ。

 

注意点として、思った以上に人が死ぬしグロいシーンも出てくるので気を付けてほしい。

 

残念な点として、多少これはどうよ?という点があったり、今まで見たことないような斬新は多くはないように思う。

 

全てにおいて100点満点!という訳ではないが、安心して最後まで見れる大変面白い内容だった。

 

現在Netflixで配信中です。